ブログ始めました

IPO投資

ごあいさつ


どーも。 めたるかちょーです😊
この度、ブログを始めることになりました。
拙い文面とはなりますが、末永くお付き合いいただければ幸いです。



きっかけは・・・


なんでブログを始めようと思ったのか。


それはIPOとの出会いからでした。



色々なブロガーさんの記事を読んでいけば、何やら・・・ウン十万円儲かった?、一撃ウン百万円の爆益!!??、トータル収支がウン千万円オーバー!!!???



しかもーリスク・ハイリターン? 




うそでしょ? 

眉唾もんじゃん。。。(古)

半信半疑以上に、むしろ全疑の状態でした。




でもね、中年かちょーは色々思ってました。


老い先短い人生、株式投資でもしようか、FX仮想通貨に突撃してみようか、投信国債買ってチビチビかなぁ。。。



もやもやしてました。。。投資って怖いしね。。




でもね・・・
もーーー 鬱積した何かを打破したいーーー!!




・・・いや素直に儲けたいぃぃぃーー!との想いから、とりあえずローリスク・ハイリターンを信じてIPOに挑戦する第一歩を踏み出しました。






1年間当選せず!!!



これは正直つらかった。。。😱




無理ゲーじゃん・・・てね。😱😱






一応マニュアル的に複数の証券口座を開設し、Excelでブックビルの予定表を作成して、あるだけの資金を悩みながら迷いながらこねくり回し、何百回とログイン、ブックビルを繰り返しましたが結果は落選や補欠




さすがにもう無理かな~とも思いましたが、一回は当選するまでは続けようと決心してたんです。


そして・・・






当たったんです・・・ついに




【4385】メルカリでのIPO初当選 🎯





モルガンスタンレー証券からでした。
弾けるくらい嬉しかったです。
😂😂😂😂😂



そしてその年の年末に【9434】ソフトバンクも当選。
皆さんご存じこれは全プレ気味(?)の案件で、初値売却でマイナス益でしたけどね。





ブログで当落記録してみっか



その後も、数件ではありますがIPO当選をいただけることができまして、これはもしかしてまじでウン千万円のトータル利益をもたらす可能性があるのでは?と感じ始めました。




今巷では老後2,000万円不足?とかざわついているので、どうせならそれを目標に設定し、目標達成に向けた取り組み・当落報告をブログで綴って行こうと思ったワケです。😌






おわりに


管理人は、投資については初心者、もちろんブログ作成についても初心者であります故に、初心者目線での発信が多くなろうかと思います。



同じような投資未経験者・初心者の方からは少しでも参考になるように、経験豊富な方たちからは応援されるようなブログ作りを目指しています。

IPOの他に、趣味である音楽(METAL)や、仕事健康についてもゆる~く発信していこうと考えています。


では、またのお立ち寄りをお待ちしております。




最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました。
【めたるか】でTwitterやってます。

気軽に絡んで下さいね😊
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました